シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

悪夢

川の字になって寝ています。
4人家族だから正確には4本線っていうか鯉のぼりみたいな感じです。

f:id:ringringo:20170826135602j:plain

先日、久しぶりに悪夢を見ました。
誰かに首を絞められるという怖い夢です。苦しくてもうダメだと思うと力をゆるめて、ホッとすると途端にまた絞めつけられる。
怖いでしょ?苦しくて、本当に苦しくて。

でも、夢って途中で、あ、夢だ!って分かってくる時ありませんか?
で、今回も夢の中で『この感じ前にもあった気がするなー』とだんだん冷静になってきたので目を開けてみると、

隣で寝ていた長女の腕(手?)が私の喉元をグイグイ、グイグイ押してました。
腕を伸ばしたかったみたい、、、

死ぬかとおもったわ!

彼女は小さい頃にも私の上に乗っかって寝てたことがあり、その時もうなされて目が覚めました。
普段寝相はそれほど悪くないのに、時々怖い長女です。

朝、本人に伝えると爆笑してましたけどね( ̄ー ̄)
こっちはメチャメチャ苦しかったっていうのに。
もう勘弁してほしいです。