シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

かき氷

暑いです。
もう、毎日毎日暑いです。

夏休みもあと少し。特別どこかへ行くということも大イベントもなく夏が過ぎようとしています。小学生(次女)はラジオ体操に学校のプール、中学生(長女)は部活や高校の体験入学、あとは宿題して帰省してきた従兄弟と遊んで、地元の祭りに行って、、という夏休みでした。周りでは長期休みには何か特別なことを計画しなきゃいけないような空気もあったりますが、いやいや、そんな毎年、毎回計画できないよ~。

夏休みっていうだけで、それだけで非日常。
もし退屈な時間があったとしても、それさえも贅沢だったと思う日がくるはず。
(と、言い訳?してみる)

まぁまぁ、かき氷食べてちょっとクールダウン。


f:id:ringringo:20170824153856j:image