シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

神戸・ハーバーランドへ

子どもたちは春休み突入。
神戸・ハーバーランドへ行ってきました。

f:id:ringringo:20170330145718j:plain

神戸といえば、おいしいパン屋さんがたくさんあったり中華街・南京町異人館など観光する場所はいくらでもありそうですが、急な思いつきで行くことになったので下調べする時間もないままのブッツケ本番旅。

本当のことをいうと、日帰りとはいえ時間も費用もそれなりにかかる分、こういうお出かけはちょっともったいない気もします。旅は準備段階から楽しめますからねー。が、今回のスポンサーは春休みに孫をどこかに連れて行ってやりたいと想うババ様です。あまり口を出すと機嫌を損ねて後々大変面倒なことになるのでお口チャックで。連れて行ってもらうのにこんなふうにいうとなんか嫌な感じですね、私(^_^;)母よ、ゴメンよ。

行き当たりばったりの旅、スタート!

まずは駐車場

まずは三宮駅近くの駐車場に車を預けます。
今回利用したのはサウスパーキングという駐車場。



駐車料金は土日祝日でも7時~24時は当日最大1000円。三宮駅までは徒歩10分くらいの距離でした。駅までほぼまっすぐの場所にあり、土地勘のない私達にとっては分かりやすく、利用して良かったです。お得かどうかは不明ですが、参考までに。(※2017年3月時点での利用情報です)

ハーバーランド

その後、JRでハーバーランドへ移動。

ブラブラと歩いていたら、カラフルで見た目もかわいいフワフワのわたあめを持った人達に遭遇。たどっていくと一軒のお店にたどり着きました。そこは、その場でわたあめを作ってくれたり、量り売りのお菓子がいっぱいで楽しいTotti candy factory(トッティーキャンディーファクトリー)。

f:id:ringringo:20170330154923p:plain

TOTTI CANDY FACTORY 

若くて可愛い店員のお姉さん達がアメまみれになりながら一生懸命わたあめを作っている様子に不思議なギャップを感じ・・・思わず見入ってしまいました。私も以前、子ども会のお祭りで同じようにわたあめまみれになったことがありますが、なんだろう・・・全然違う(笑)

わたあめにも惹かれましたが、我が子たちは量り売りのお菓子の方を選択。たくさん種類があったのでどれにするか選ぶのにかなり時間がかかっていましたが、迷うのもまた楽しそうで。お土産用にケーキポップも。

 f:id:ringringo:20170330182059j:image

食べるのがもったいないくらいカワイイ。
ちなみに今回行ったumieMOSAIC店はTotti candy factory最大の店舗の広さだったらしいです。

神戸ハーバーランドumie :: Totti candy factory(トッティーキャンディーファクトリー)


もう一軒、行って良かったのが、カルビープラスというお店。

神戸ハーバーランドumie :: Calbee+(カルビープラス)

 

f:id:ringringo:20170330171349p:plain

揚げたてのポテトチップスやアツアツ、ホクホクのじゃがりこ?のようなポテりこなどが食べられます。

チョコがけの揚げたてポテトチップスとポテりこ

 f:id:ringringo:20170330182120j:image

どちらも美味しかったけれど、おススメはポテりこ!
本当にホクホクで。フライドポテトと何が違うの?と言われたらちょっと困るけど、味がしっかりついているからか?このパッケージがそう思わせるのか?これはハマる。

その後もチョコチョコと歩いては食べ、歩いては食べ・・・
あっという間に帰る時間となってしまい、あれ?せっかく神戸まで来てこんなんでいいのか?と思いながら帰路につきました。

今度はパン屋さんめぐりもしてみたいなぁ。

何はともあれ、楽しい時間を過ごさせてくれたババ様に感謝。
どうもありがとう!いつまでも元気でいてね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村