シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

ホワイトデーのお菓子

昨日はホワイトデーでした。
先日ホワイトデー用のお菓子を試作しましたが

 

simple-sisso.hatenablog.com

 

上手くいかず・・・。途中まではいい感じで、できあがりも味は良かったんですよ。でもね、思ったような仕上がりにならなかった。やっぱり変なチャレンジしたからだと思います。反省。(今だけですぐ忘れるんですけどね)


そんな母を尻目に子どもたちは自分たちで勝手にクッキーを作ってました。
自信をなくした母は横でそっと見守るだけ。変に手伝って失敗すると悪いし(笑)

そして、できあがったクッキーたち

 f:id:ringringo:20170315171647j:image

なによ、私より上手に作ってんじゃないわよ!
と、一瞬心の中で思いましたけど、ほんの一瞬です。

余ったクッキーをおやつにコーヒータイム。
自分で作るのではなく、作ってもらったものを食べられるのはなんて幸せなんでしょう!
思わず、やたら『美味しいね~』を連発してしまいました。
荒んだ心も癒されます。

また作ってくれないかなぁ。


 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村