シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

やめられない

鼻水、くしゃみ、目のかゆみに加え今年はノドがかゆい・・・もう我慢ならん!
たまらず病院へ行くことにしました。

f:id:ringringo:20170309144248j:plain

 

本当はこんなふうになる前に行っておくべきなのでしょうが、『もしかすると私に突然変異的なことが起こって今年は花粉症にならないかもしれない!』と妙な期待を捨てきれず、毎年症状が出てからの受診となります。
いい加減諦めたほうがいいかなぁ。

花粉症用のお薬を処方してもらうとそれだけで半分治ったような気分に(笑)
いやいや、気分でどうにかなるなら皆こんな辛い思いしてないし。きちんと薬飲もう。

さて、帰宅後、ホワイトデーに向けてのお菓子を試作。
まずはスポンジケーキ

f:id:ringringo:20170309145739j:image

今はまだ冷ましている途中ですが、これを切り分けてレモン風味のアイシングをかけたら完成。

レモンがなかったのでゆずジャムを刻んで入れても大丈夫かなぁ。

レシピ通りに作ればいいのに、こういう無駄なチャレンジするから失敗するんだよ。と、子どもにもよく言われます。


でも、こういうとき、必要なものが手に入らなくてその代わりのものを考えたりするときが、一番楽しいのに。


やっぱりどうしてもこれはやめられないわ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村