シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

UFJへ②~アトラクション編

2月の最終日曜日にUSJへ行きました。

f:id:ringringo:20170302220436j:image 

5年ぶりのUSJ。今度行くのはいつの日か?ということで、限られた時間の中、1つでも多くのアトラクションを楽しむために、今回初めて『ユニバーサル・エクスプレスパス(Eパス)4~スタンダード~』を利用しました。

 

 

 

Eパス4~スタンダード~って?

Eパスとは対象の人気アトラクションにほとんど並ばず優先的に入場することができる優先入場券のようなもの。
いろんな種類のものがありますが、有料でしかも結構いいお値段だったりします。

そんなEパスですが、今回、予算や乗りたいアトラクションを考えて私が購入したのは『Eパス4〜スタンダード〜』

www.usj.co.jp

 

対象アトラクションは

の4つです。

2月は比較的空いていてEパスなしでも十分楽しめるという情報もあったので、購入するかどうか迷いましたが、最初に書いたように次に訪れるのはいつになるか分からないし、できるなら1つでも多くのアトラクションを楽しみたいと思ったので、やはり購入することにしました。


価格は日や時期によって変動するようで今回は1人6900円(税込)でした。大人も子どもも同料金。もう少し足すともう1回USJに行けるなぁ(^_^;)と思いつつ、かーちゃんは頑張った!

 

Eパスの効果はいかに!?

 結論から言うと、Eパス購入して良かったです。USJ滞在時間7時間30分で7つのアトラクションを楽しむことができました!これが多いのか少ないのかは分かりませんが、私たちは大満足でした(^_^)

 

タイムスケジュール

  9:30   ゲート入場

    ①ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜

11:00   昼ごはん

    ②ジュラシック・パーク・ザ・ライド(Eパス)

    ③アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
   (Eパス)

12:30   買物(お土産)

    ④ジョーズ(Eパス)

13:30   ハリー・ポッターエリアへ

14:50   ⑤ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
   (Eパス)

    ⑥アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
   (2回目)

    ⑦バックドラフト

17:00    USJを出てユニバーサルシティウォークへ

 

順番待ちで並んでいる人達の横をEパスでスイスイと進めるのはちょっと優越感( ̄∇ ̄)逆にEパス4対象外で自分も並んでいるときは『Eパスいいなぁ』と横目で見つつ。でも、待っている間も楽しめる要素はあちこちにあったのでそれほど苦にはならなかったです。希望していたアトラクションは全て楽しめました。

 

USJの感想と備忘録

入場から順に簡単に振り返ってみます。(感想と備忘録)

入場ゲートに9時前到着

到着するとすでに長蛇の列が。
どうなることかと思いきや、9時に開門すると約30分で中に入ることができました。まずはゲート近くのお手洗いへ。ここのお手洗いは比較的空いているとの情報だったので何度か利用しましたが、(偶々かもしれませんが)本当にほとんど待つことなく利用できました。小さなお子さん連れの場合は近くに来たら寄っておくようにしておくといいかもしれません。(子どもじゃないけど私もそうしてました)
あと、手持ちできる場内マップつきのガイド?(『自由におとり下さい』的なガイド)がほぼ出払っていて私たちは手に入れることができませんでした。不慣れな方はガイドブックを1冊持っていたほうが安心できるかな。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ

まずはEパス4の対象ではないハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
100分待ちの表示だったものの実際には70分程で乗ることができました。USJの時間表示は長めに表示されているらしいと聞いてはいましたが、本当かもしれません。私の実感としては、だいたい表示の3分の2くらいの時間で進んだように思います。 

早めのお昼ご飯

11時。お昼ごはんには少し早い時間でしたが、お腹も空いたし軽い食事をとることに。
ちょうど開店時間も11時だったので一番乗り。待たずにお腹も満たされて幸せ。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ジュラシック・パーク・ザ・ライドでは持参したポンチョが役に立ちました。ポンチョはUSJ内でも購入できますが、割高感が否めず(笑)100円ショップで買っていきました。なかったらビショビショになるところでした(-_-;) 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

期待通りの楽しさでEパス分だけでは満足できず、2回乗ることに。2回目は約1時間ほど並びましたが、待っている間にEパス利用時には見られなかったセットや前説映像も見られたので、それはそれでよかったかも。 

お土産

12時半。ちょうどお昼の時間帯はお土産やさんは空いている・・・ということでお土産を物色。

スヌーピーグッズが可愛かったので、購入したのはほとんどがスヌーピー関連でした。
買ったお土産をゲート横のロッカーへ預けて、再びアトラクションへGO! 

ジョーズ

ジョーズは案内役の方の迫真の演技に気を取られていると水がバサーっとかかってきます(笑)ジュラシック・パークほどではないですが要注意。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

この日はハリー・ポッターエリアはフリー入場だったようで、お昼すぎの時間帯でも自由に出入りできました。Eパスでアトラクションの体験時間を指定していたのでそれまでの時間はエリア内の散策をしていました。街角で小さなショーを見たり、バタービールを飲んだり。

f:id:ringringo:20170303173653p:plain

異世界の町並みを堪能できました。
お約束のバタービール

f:id:ringringo:20170303174022p:plain

ほどよく甘くて、美味しかった!ですが、その後のアトラクションで車酔い状態に。どうやらハリー・ポッターのアトラクション前にはバタービールは控えた方が良さそうです。(後で見るとUSJの攻略本にも書いてありました)その後しばらくグロッキーな気分で。でも、アトラクション自体はとても面白くて、グロッキーじゃなければもう一度乗りたかった! 

バックドラフト 

バックドラフトは夕方寒くなってきたので、暖まりたくなって。
火の迫力に次女もビックリ。

ユニバーサルシティウォークへ

17時。18時にはバス停へ行かなければならなかったので、アトラクションはここまで。
USJを出て徒歩数分のユニバーサルシティへ早めの夜ご飯を食べに行きました。その後551蓬莱の豚まんをお土産に買って、バス停まで小走りすること約5分。集合時間が迫っていたので走らないと間に合わないかと思いましたが、意外と早く着いて一安心。
今回一番疲れたのはここで走ったことでした・・・

 

また行きたいぞ!USJ

前回訪れたのは次女が小学校入学時。そのときは身長制限やライド系アトラクションは怖がりそうなものもあったため小さな子ども向けのものを中心に回りました。小学5年生になった今回はガッツリとライド系のものも乗ることができたので、そういうところで子どもの成長を感じつつ、私も子どもと同じ目線で一緒に楽しむことができました。
場内では一緒に行った長女ら中学生組とは別行動でした。まめに連絡を取り合いお互いの場所を把握しつつ動くようにしていたので、おかげで特にトラブルもなく過ごすことができました。

今度は夫も一緒に家族で楽しみたいなぁ。また行きたいぞ!USJ

今回私が参考にしたガイトブックはこちら 

 待ち時間の確認にはこちらのアプリで 
バッテリーの減少も少なく、便利でしたよ!

 
久々のUSJにテンションもあがりっ放しのまま。やたらと長く読みにくい内容となってしまいました。お詫びいたします。

 

関連記事です。もしよければこちらもどうぞ ↓ 

simple-sisso.hatenablog.com

 

 


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村