読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

USJへ①~BFFパス

2月の最終日曜にUSJへ行ってきました。

f:id:ringringo:20170302153809j:image


UFJは2回目ですが、前回訪れたのはもう5年以上前になるので初めてに等しいですね。今回は私と次女、長女とそのお友達3人(中学生)、合計6人でのプチ遠足。引率の先生気分でした(笑)

 

BFFパスで来年は無料に!

今回、長女(中学生)のお友達も一緒だったのには理由があります。

実は、USJでは15周年の今だけ、学生旅行限定のBFFパス(ベスト・フレンズ・フォーエバー・パス)というスタジオパスが登場中。「BFFパス」で来場し、来年同じメンバー でパークへ遊びに来れば、なんと、1デイ・スタジオ・パスが無料になるのです!

無料・・・なんという甘い言葉(笑)
この甘い言葉に誘われて、中学生4人はBFFパスを利用しUSJへやってきたというわけです。


ただし、利用するにはいくつかの条件があって。


「BFFパス」の来年無料のチケット受取りには、入場当日にキャンペーンの申込みを完了させる必要があります。入場当日、パーク内にて対象者確認ができた方に、申込方法をご案内します。
下記、すべての条件に該当する方が対象です。

  • 関西2府4県(大阪府京都府兵庫県奈良県滋賀県和歌山県)以外の地域に在住もしくは在学の方
  • 大学生(大学院生)および短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で、学生証をお持ちの方
  • 3~5名のグループでご来場の方

※対象者確認の際に、学生証を提示できない方、住所が確認できない方は、対象外です
※来年無料のチケット利用時に、対象者である必要はありません

だったり、

    • 対象入場期間が2017年2月1日(水)~3月31日(金)
    • 「BFFパス」で来場した同伴者3~5名が、2018年2月1日(木)~3月31日(土)の期間に一緒に来場した場合


などなど。他にも条件があったりしますが、それらの条件さえ満たすことができればとってもお得なスタジオパスです。

詳細はこちらで確認できます。 ↓

ベスト・フレンズ・フォーエバー・パス|USJ WEBチケットストア

 

長女たちはもうすぐ中学3年生。1年後の卒業旅行?を目標にすれば、仲良しの部活仲間と一緒に受験も頑張れる!?かも。
私と次女はその付き添いです。残念ながら、身長だけは小学生な大人と本当の小学生にはBFFパスは利用できませんが、こういうことでもないとめったにUSJへ遊びに行くこともないので、とてもいい機会でした。ありがとう、BFFパス!

 

無料チケットを手に入れるには申し込みが必要!

わー、USJだっ!遊ぶぞー!と走り出す前に。

BFFパスを購入するだけでは、来年分の無料チケットを手に入れることはできません。アトラクションを楽しむ合間に忘れてはならないのが、キャンペーンへの申し込みです。

 

キャンペーンの申し込みは、

  1.  入場当日に
  2.  グループ全員で揃ってパーク内のパレスシアター(スパイダーマンのアトラクションの近くにあります)へ行き
  3.  BFFパスや学生証の提示などで対象者であることを確認してもらう

こうして初めて、申し込み方法を案内してもらえます。


対象者確認では

対象者確認には、グループ全員の学生証の提示が必要です。
また以下の場合、学生証とともに住所がわかる身分証明書の提示が必要です。

  • 学校所在地が関西2府4県で、関西2府4県以外に在住の方(自宅の住所証明)
  • 学生証で学校所在地の確認ができない方

とあるように、学生証が必要となるので、学生証は必ず持参しましょう。

長女たちの学生証には学校所在地となる住所が記載されていたので、学生証の提示のみで確認できたようです。
で、確認受付後、グループの代表者に渡されたのがこちら

 f:id:ringringo:20170302153838j:image

シリアルIDの入ったキャンペーン用紙。
裏側には申し込み方法や申込フォームのQRコードなどが記載されています。
この申し込み方法に従って、パーク入場当日23時59分までに申し込みを完了させないと申し込みは無効になります。無効!?それだけは避けたい。

何事にも慎重な長女は母に確認してから申し込みをしようと思ったらしく、結局帰りのバスの中で私が手続きをしました。スマホを操作しながらドキドキしてちょっと手が震えてしまった。だってこれを間違えたら来年の無料チケットがゲットできないんですよ!?
揺れるバスの中、全員分のパスポートIDや生年月日などを入力してなんとか無事に手続きが終了。安堵して後ろの席にいた長女たちを振り返ると、もう寝てました・・・。
ドキドキしてたの私だけなんかーいっ!

くどいようですが、BFFパス・キャンペーンについてはこちらで詳しく確認できます。

ベスト・フレンズ・フォーエバー・パス|USJ WEBチケットストア

こちらはUSJ WEBチケットストアのリンクですが、私が調べた中ではこちらに一番詳しく記載されているようでしたので。せっかくBFFパスを利用しても申し込み手続きができないと来年分の無料チケットを手に入れることはできないので、事前の確認はとっても重要ですよ~!

そして、来年、無料チケットを利用して入場する際には、今回手続きに使用したシリアルID 入りのキャンペーン用紙と申込みに利用したBFFパスが必要になるので、来年まで大事に保管しておかなければなりません。みんな来年まで保管できるよね・・・。
『無料』という甘い言葉には一筋縄ではいかない、難しい一面もあるのでした。

でも、無料なんだよなぁ。いいなぁ。
早く、来年になれ~!

関連記事です。もしよければこちらもどうぞ ↓ 

simple-sisso.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村