シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

冷蔵室の掃除~いくつできるか勝手にチャレンジ!完結編

 

しようと思っていたことを書き出し、『いくつできるか勝手にチャレンジ!』と称して挑戦していました。

 

simple-sisso.hatenablog.com

simple-sisso.hatenablog.com

 

9個あったうち、あとは『冷蔵庫の掃除』を残すのみとなっていましたが、ようやく掃除することができたので報告です。タイトルの「完結編」は大げさ過ぎたかも(汗)

9. 冷蔵庫の掃除

冷蔵室の食材が減ってきたのを見計らって冷蔵室を掃除しました。食材等を全て取り出し、薄めた中性洗剤で拭き掃除した後、水で拭きあげました。ドアポケットは取り外して水洗い。使い勝手がイマイチだったところは配置換えをしたりして、前よりも使いやすくなったように思います。満足!



今回のチャレンジを振り返ってみて

書き出したものの中には、あっという間に済んでしまうものもあれば、ひと手間かかるものもありました。たまたまそうなっただけなのですが、今となってみればこれも達成できた要因の一つだったのかもしれません。もし全部、時間も手間もかかるものだったら、私は絶対途中で嫌になっていたと思います。まんべんなく、仕事量が大きいものと小さいものが半分半分くらいの割合で挑戦するのが私にはちょうどいいみたいです。

今度同じようにチャレンジするときはそれを念頭において書き出すのも成功の秘訣だと思いました。やっぱり途中で投げ出すよりは達成したいので。

というわけで、無事に全て達成することができました。
見守ってくださった皆様、どうもありがとうございました!

次は年末に向けて少し計画を立ててみようかと思っています。今年もあと3ヶ月と少し。何かと忙しくなること必至なので、すること・したいことを書き出して少し早めに取り掛かってみようかなと企んでいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村