読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

秋~本を読みたいからドラマは消去

物を減らす

図書館で本を借りてきました。


宇江佐真理さんの髪結い伊三次捕物余話シリーズと水野敬也さんの本。

髪結い伊三次のシリーズは読み始めたばかりで、今回は第3・4作目を借りました。
登場人物達の人間くささが好きで「そうだよねぇ、人の心は簡単じゃないよねぇ」と感じつつ、納得したりできなかったりしながら読むのがおもしろいです。第15作まであるようなのでまだまだ楽しめそう。

水野敬也さんは「夢をかなえるゾウ」の作者さんです。
「夢をかなえるゾウ」を読んだときは、内容が自己啓発なのに話の流れが漫才みたいでとてもおもしろく、続きも読みたいなぁと思っていたのですが、当時図書館で借りるには予約がいっぱいでそのままになっていました。
先週、図書館にフラッと寄ったら2作目と3作目があったので迷わず借りて読んだところ、やっぱりおもしろい。

3作目なんて、最初の名言が

『自分の持ち物で本当に必要なものだけを残し、必要のないものは捨てる』

って。
私に言ってるのか!?と思いました(笑)

こちらのブログで名言等を紹介してくれていますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。本も読んでみたくなるかも!?

 

www.keikawakita.com


で、その「夢をかなえるゾウ」の作者の水野敬也さんが書いた本が他にもあったので、どんな感じかなぁと今回借りてみました。まだ全く読んでいないですが、すごく期待してます!


秋が近くなってきたからか、最近本を読むのが楽しいです。
ドラマ大好き人間だったのに、録画したドラマも全く見ないまま放置状態。
もう見ないだろうな、ということで、今日は録画したものをほとんど捨てました(消去しました)。今までからすると信じられないくらいの空き容量ができて、思わず「おぉーーっ」と声が出たほど(笑)

こういう片付けもあるんですね。

必要のないもの、捨てました!




最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村