シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

引き出しの中の小物を整理

無印良品ポリプロピレン小物収納ボックスを横置きにして文房具や子どものヘアゴムなどを収納しています。
 こういうヤツ ↓

無印良品 ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm


6段あるので細々した物を分けて入れておくのに便利です。

今日はその引き出しの中の物を総点検。
使わないものを処分しました。

【子どものヘアゴム】

ヘアゴム

小さい頃はよく使っていましたが、今では全く使わず。一応子どもたちにも確認しましたが、「いらない!」と即答でした。


【おみくじ】

おみくじ

大抵は神社に結んでくるのですが、このように持ち帰ることもあります。
持ち帰ると何となく処分しづらく・・・いつまでも手元に置いておくことに。
「雑に扱わなければ家で処分しても大丈夫」という話を聞いて、今回処分することにしました。ビニール袋に入れて塩で清めた後、一応外から見えないよう封筒に入れて。もちろん「ありがとうございました!」の気持ちも一緒に。

 

【文房具】

文具

この引き出しには家族みんなで使う文房具しか入れないと決めているのに、ナゼか不要になった文房具を入れてくる子どもたち(^_^;)
一掃処分!

 

引出しが一つ空になりました。

空になった引出し

他の引き出しもスカスカに。
うーん、この余裕のある感じがステキ。

目に見えて分かると嬉しくなっちゃいますね(^_^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村