読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

昨日の昼ごはん

生活

夏休みの昼ごはん。
うどん、パスタ、焼きそば・・・めん、麺、メーン!と続き、「さすがにもう食べたくない」という気分。

でも、何かは作らねばならず。
しかも、簡単に作ることができて、おいしくて、みんなが食べたいもの。

パン。パンが食べたい!

ということで、こちらのレシピを参考にパンを作りました。

cookpad.com

正直、本当に30分で美味しいパンが作れるのかな?と半信半疑で取り掛かりました
が・・・どうもすみませんでしたm(__)m
美味しかったです~!
こんなに簡単にパンが作れてしまうんですねぇ。ビックリしました。

パン作りって時間も手間もかかるわりに上手く膨らまない時もあって、作るのを躊躇してしまってましたが、この方法なら気軽に楽しめそう。レシピを公開してくださったpapirakiさんに感謝です。

成形して

焼く前

プレーンとチーズ乗せ、マヨウィンナーの3種類

焼き上がり!

焼けた!


フワフワでほんのり甘い生地。
子どもはマヨウィンナーがお気に入りのようでした。
焼き立てを食べられるなんてシアワセ(^_^)

しばらく我が家でブームが来そうな予感です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援に1クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村