シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

捨てたもの 8/4

今日は服を処分。

ゴミ袋2つ分。冬物が多いのでかさ張ってます(言い訳)
暑い中仕分けていると、冬物は見るだけで暑苦しい・・・いつもより捨てのタメライが少なかったような気がします。

引越ししたときに減らしたように思いましたが、まだ全然多い。
第2弾、第3弾と続きそうな予感(^_^;)


好きだったワンピース。


この生地の色柄が好きで着なくなってからもずっと手元に置いていたのですが、今回処分することに決めました。
と、一度はゴミ袋に入れたものの、どうせ捨てるならと遊んでみることに。

ジッと眺めていると・・・見えてきました!枕カバーが(笑)

作り方とかはよく分からないまま、とりあえず長方形になるように脇下でチョキチョキ。あとは袋になるように口を閉じるだけ。
はい、簡単・枕カバーの完成(^_^)
こんな感じに

折りジワが目立ってますね(汗)
裾の方に向かって少し広がっていたので折り返すとはみ出てますが、気にしな〜い。
これならもう少しこの柄を楽しむことができます。
サッサとこうしておけば良かったなぁ。


もう一つ、麻のシャツも枕カバーにしようとハサミを入れましたが、それは大きさが合わずボツに。切る前に気づいて!と思わず自分にツッコミ。


その後、服のリメイクについて少し調べてみましたが、不器用さんにはちょっとハードルが高く(涙)少なくとも私が取り掛かるには物を捨てる以上の強いハートと根気が必要だと思われ、ため息。

青い空を見上げ遠くを見つめてしまいました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援に1クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村