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シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

作りおき〜少しだけ多めに作って使い回す

どうも体調が、イマイチです。
暑いのでついつい冷たい物を食べ過ぎてしまい胃腸が疲れているような感じで。

皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

 

昨日作りおきを作らなかったので、今日は夜ご飯のおかずの量を少し多めに作ってみました。種類は少ないですが、明日以降に使い回ししようと思います。 

 

白身魚の味噌焼き

ひじき煮

こんにゃくの照り煮

茹でオクラの刻んだやつ

 

何となく体に優しそうな感じのメニューです。色目が地味だ〜。
自分の体調を反映してます。

 

白身魚の味噌焼きはこちらのレシピで。

焦げないョ♪魚の味噌漬け☆栄養士ママ by こいけん♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが244万品

ちょうどいい具合の味加減で美味しかったです!ご飯が進む〜(^_^)

 

ひじき煮はひじきのパッケージ裏のレシピで作りました。

パッケージ裏のレシピってあなどれないですよね。
春巻きの皮や餃子の皮、塩昆布などなど包装パッケージに書かれたレシピをよく作ります。
さすがにその製造メーカーのオススメレシピだけに今のところハズレたことないです。季節ごとに新しいレシピを提案してくれたりもするので助かります。

今ハマってるのは、塩昆布と刻んだシソのおにぎり。
これは塩昆布のパッケージに載っていたのですが、塩昆布の塩加減とシソの風味がタマラン!夏にピッタリのレシピで休日のお昼ご飯によく作っています。

 

今の時期はどうしても夏野菜を使ったり素麺などの冷たい料理、スパイシーなものを作ってしまいがち。

でも、それらは体を冷やしたり、胃腸に負担のかかるものも多いので、使い方や摂り方には注意した方が良さそうですね。(今、実感してます)

バランスよく体調を整えることができる食事を作るように心がけたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
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