読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

捨てたもの 7/22

物を減らす

少しずつ物を減らしていこうと思ってます。
まずは自分のものから。

カーラーとかヘアアイロンのアタッチメントなど。
同じ場所になぜか薬もありました(^_^;)

素敵なヘアアレンジに憧れて道具はそろえたものの、結局使いこなせず(涙)
自分の不器用さを突きつけられた・・・苦い思い出の品々です。
髪をショートにしてからはますます遠のいてます。

ヘアアイロン自体ほぼ使っていないので捨ててしまおうと思いましたが、今日のところは置いておくことに・・・こんなんじゃ減っていかない!?
いや、確実に今日の分は減ってますから、少しずつ、一歩ずつでいいんです!(と自分に言い聞かせる)


それにしてもスプレー缶の処理って困ります。
中身を使い切って捨てなければいけませんが、あまり中身が減っていないものを捨てる場合、ずっとシューッと出し切らなければならないのは・・・ちょっと気が引ける。
いや、使わなかった私が悪いんですけど、環境に悪そうとか思ったりして。

こんなアイデアを見つけました。

スプレー缶の捨て方。主婦でもできる中身が残っている時の処分方法 | Smily Life 40代主婦が家事・子育ての悩みを解決!

それは、火気の無い、屋外など通気性のいいところで

ビニール袋のなかに新聞紙や布などを敷き詰め、そこへスプレーするというもの。


なるほど~!これならその辺にスプレーを撒き散らさずに処理できます。
確かに化粧品などの液体のものやクリーム状のものなんかはこうやって捨てますよね。
スプレーは別物のように思い込んでましたが、こうすればよかったんだ~。
教えていただき感謝です。
スプレーを処理したあと、ついでに他のものの中身もそこへ一緒に捨ててしまおう。

物が減って、悩みも一つ解決。

これは幸先いいんじゃないかい!?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援に1クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村