
シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

夏祭り

日記

実家の近くの夏祭りへ。

f:id:ringringo:20160716200115j:image

コーラ味のかき氷。

シロップをかけてくれた際に氷が下に落ちてしまうというハプニングが(^_^;)

よく分からないけど、シロップサービスしてくれました。どちらかと言えば、氷を足して欲しかった…。でも、美味しかったです(^_^)

 

地元のお祭りは懐かしい同級生との偶然の再会もあったり。何年も会ってなくても、なんとな〜く分かるものですね。会った瞬間、当時に戻ったような不思議な感覚に。一瞬、10代に戻れました。一瞬(笑)

 

夕食を食べてから出かけたのに、かき氷を食べ、フライドポテトをつまみ、たこ焼きをお土産に買って帰るーー間違いなく食べすぎです(^_^;)

お祭り会場は誘惑だらけ。

 

これからあちこちで夏祭りが始まりますね。明日は夜空を彩る花火大会。今日よりもたくさんの夜店が出るそうです。

花火も大好きだけど、花(火)より団子? 

罪悪感なく飲んで食べていっぱい楽しめるように、早歩き散歩で少しでもカロリーを消費しておこうっと!