読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

香りでリフレッシュ~京都・松栄堂のお香

愛用品 生活

何かに一生懸命になり過ぎていたり、何となく憂鬱だったり
気分だけでもリフレッシュしたいときありませんか?


(c) .foto project

そんな時私は香りに助けてもらいます。
いい香りがするとそれだけでリフレッシュできるので本当に不思議です。

京都で出会った素敵な香り


最近のお気に入りはこちら
 

さわやかな香りです

 

京都・松栄堂さんのお香です。

香老舗 松栄堂

shop.shoyeido.co.jp

 

これはグレープフルーツの香りなんですが、ほどよく爽やかな香りが広がってこの季節にピッタリです。

私が買ったのは京都・嵐山にある店舗『嵐山香郷(らんざんかきょう)』

京福嵐山本線・嵐山駅のすぐ前にあって、京都旅行の際にフラッと立ち寄りました。


お香以外では、匂い袋や文香、衣装タンス用の匂い袋を購入。

匂い袋たち


これらは普段使っている衣装ケースや下着入れ、お財布なんかに忍ばせて楽しんでいます。身に着けたときフワッとやさしい上品な香りがして幸せな気持ちになります。

京都にはお香を扱う有名なお店が他にもたくさんあるようなので、今度はそちらも訪ねてみたいなぁ。

上手に気分転換して毎日を少しでも気持ちよく過ごしていきたいですね!

 

 

 


*ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村