シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

母の日と父の日

毎年悩む『母の日』『父の日』のプレゼント。

プレゼント何にしようかな

 

予算的にもそんなに豪華な物は用意できないので余計に難しい・・・。いろいろ考えた結果、今年は勝手に『父母の日!』ということにしてプレゼントを母の日、父の日合同にしてしまいました。

 

義理の両親には温泉の入浴回数券(11枚綴り)とガーゼタオル。

 

http://www.towelmuseum-shop.jp/upload/save_image/product/SA-26-1092070/SA-26-1092070-BE-l.jpg

www.towelmuseum-shop.jp

 

私の両親には漆塗りの夫婦汁椀。

http://shop.oribe-minoyaki.com/upload/save_image/03241733_551121553f4ef.jpg

 

織部 / 漆刷毛塗花づくし夫婦汁椀

 

どちらも6000円前後で用意できたので、予算的にもちょうど良かったかなと思ってます。毎年選んでるとマンネリ化してきてしまうので、こういうセット物が選べるとプレゼントの選択肢も増えていいですよね。

 

喜んでもらえるといいな。

 

ちなみに、子ども達から私への母の日のプレゼントは『肩たたき券+(プラス)』だそうです。

どこが 『+(プラス)』なのかというと・・・肩たたき以外にいろんなサービス券が付いている!例えば、『お風呂洗う券』『玄関の掃除する券』『労いの言葉をかける券』『褒める券』などなど。昨日いろいろ考えてました。

今からで間に合うんでしょうかねぇ。



* ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村