読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに質素に暮らす

背伸びせず、身の丈にあった生活を送りながら楽しく暮らしたい!

GWですが、我が家はおウチで楽しんでます

文章を書くのって、難しいですね。自分の文章力のなさに愕然としてしまいました。今まで子どもの宿題の作文や日記を見て、ああだこうだ言ってましたが、とやかく言う資格ないかも。ごめんなさい。反省します。読みにくい、伝わりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしければお付き合いくださいませ。

 

さて、ゴールデンウィーク

行楽地のイメージ

 

この大型連休を利用して、テーマパークや行楽地を訪れ楽しむ方も多いと思いますが、我が家の場合、余程のことがない限りおウチでマッタリ過ごします。

人混み、混雑が苦手なのに加え、基本、家でダラダラ過ごすのが一番の贅沢だと思っている我が家の人たち。『本当にこれでいいのか?』という気持ちがないわけではないのですが、4月はいろいろ出費が重なることが多く、節約できてこれもまたいいかなー、と。内心ホッとしているのも事実です(笑)

でもさすがに、ただ何となく過ごしているだけというのもモッタイナイ!ので、それぞれが日頃『やってみたいなぁ』と思っていたことをやってみることにしました。

 

夫は、冬の間、お休みしていた『釣り』を再開。

長女は、大好きなマンガを読破。

次女は、小麦ねんどで食品サンプル作り。

私は、以前準備したものの、手を付けていなかった『刺繍』に挑戦!

 

ほんの些細なことですが、目的をはっきりさせることで達成感が得られるんですよね。それに、家族が今どんなことに興味を持っているのか、それをどんな顔をして楽しむのか、なんだかんだとお互いにチャチャを入れながら近くで見られるのも面白い。

なんでもない時間が少し意味のある時間になった気がします。

お手軽だけど、充実したゴールデンウィークになりました!


* ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村